オフィシャルブログ

ありがとう

Share on Facebook
LINEで送る

皆さんお元気でしょうか?株式会社小山工業です。

オミクロン株の感染力も有って本格的な第6波を迎えていますが、

マスク、手洗い等の感染対策をしっかりと行っていきたいものですね。

先日、ベトナムからの第一期の実習生の一人がベトナムに帰っていきました。

彼は日本に来ているときに奥様がベトナムで出産をし、一時帰国しようと

していた時に新型コロナの蔓延により帰国することができず日本で頑張っていました。

そうこうしていると、今度は奥様がコロナに感染してしまったと涙ながらに

報告してくれましたが、私たちもどうする事も出来ずに歯がゆい思いで日々の

仕事を頑張ることしかできませんでした。そんな彼がようやく帰国することが

出来ました。こんなご時世なのでささやかではありましたがお別れ会を行い、 
 
社員一同からGショックをプレゼントしました。 

彼が帰国する前日、所要の為彼に会うことができなかった私に当日

LINEで「前日に会えなくて残念でした、ありがとうございました。」と

出国前の写真と一緒に送って来てくれました。子供が生まれた時も、奥様が大変な時も

泣き言一つ言わずに頑張ってくれた彼の事を考えると感謝の念しかありません。

クアン、こちらこそありがとう!!お疲れさまでした。

残る二人の一期目の実習生は、とび随時3級の試験に合格し(じつは一人はこれから再試験ですが・・・)

あと二年じっくり勉強したいと言ってくれたので一緒に頑張ってくれると思います。

実習生達も知らない国に来て大変な思いをしてると思いますが、できるだけのサポートと

技術指導をしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。ご安全に!